CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | - | - |
渦巻き型のが一番好きです
 
カワイイアクセサリーございますよ


「お徳用 ミックスかりんとう 蜂蜜入り (浜塚製菓蝓法廚縫魯泙辰討い泙后

実はワタクシ、このかりんとうちゃんが好物でして。

「うーん、これで最後。」

と、最後の一つを口に入れてボリボリモグモグ。

気がつけば次の一つを手にしております。

「おそるべし。浜塚製菓。」ボリボリモグモグ。


興味のある方は一度会社のHPに↑↑リンクしてみてください。

非常にたくさんの商品ラインアップがあります。


10代のころにはそれこそ全く興味の無かったお菓子です。

20代でもあんまり食べた記憶がないです。


年齢を重ねて、こういうお菓子は好きになってくるのでしょうか。

味覚も変わってきているのでしょうか。

「おそるべし。」

ポリポリポリ・・・・
| ジュエリー | 18:36 | - | - | - | - |
それぞれの春
 
コンパクト、今使う人は少ないでしょうがカワイイアイテムですねえ



本日おいでになったお客様は、この春から大学生活が始まるらしいです。

女性の方ですが、高校生の時代に何回もご来店いただきました。

以前このブログでもご紹介したと思います。

携帯電話をお持ちでない彼女です。

ボクはその時、親御さんの教育の良さに感動しました。


自分の娘も同じ年ということもあって、お話していると楽しいです。

しかし人間は住むところが違うと、こげな差が出るとですか。


躾といいますか、ご指導といいますか、その厳しさがイヤだそうですが、「やがて感謝する日が来ますよ、きっと。」とお話ししました。


一方、弟の入試合格に「やーるやんけー!」と喜ぶ我が家のオジョウ。

一生懸命教習所に通い、ミッション免許取得してジープ乗んねんと頑張っておられます。

夜はお友達とお食事を楽しんでおられます。・・・お食事。


ああ、それぞれの春。
| ジュエリー | 18:37 | - | - | - | - |
ぼくらの基地
200901311937000.jpg
 貴方のネックレスを男性は意外と見てますよ(なんかいやらしい言い方になるなあ)

 本日も雨の中のご来店、本当にありがとうございました。

 お若いお嬢さんのお二人がレジ前でのお話。

 小さい頃よくモンチッチで遊んだとか。
 「外で遊びませんでしたか?」のボクの問いかけに意外な返事でした。

 「基地とか造りました。」

 えー?基地は男の子だけかと思ったけど、こんな若いお嬢さんが!
  
 僕らの基地は本格的な要塞で、崖の上に造られていました。
 下から来た敵?に備え、大きな石を上まで運んだものです。
 何年か前にその基地をもう一回見に行こうということになりましたが、夜中真っ暗な山の中を歩いて、おまけに酔っ払いばかりの7人は途中で息切れし、中には転げ落ちてゆくものまでいました。

 小さい頃は元気あったんやなー、と言いながらの下山でした。 

 
| ジュエリー | 20:01 | - | - | - | - |
カレーパーティ
200811201951000.jpg
 ネコちゃんのしっぽに指輪をかけましょう

 先日、お客様の中でカレーパーティー用のお皿を購入いただいた方が居られました。
 お買い物頂きありがとうございました。

 カレーパーティ、我々’60Sではあまりないことです。

 カレーライスは大好きですが、カレーと言えば小学生の頃は土曜日学校から帰ると(その頃はまだ土曜日半ドンでありました)おうちのカレーの日があり、吉本新喜劇を見ながら食べてる間に友達が遊びの誘いに来る、というのが通常パターンであったと思います。
 カレーかラーメンでした。確か。

 今の若い方はカレーとサラダ等を個々のお皿に入れて、みんなで食事を楽しむのだそうです。楽しそうです。
| ジュエリー | 21:07 | - | - | - | - |
| 1/1PAGES |