CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | - | - |
スポーツの秋 タイガースの可能性
 
ニールセダカだコノヤロウ!!  バカヤロウ!! 



一般的には『スポーツの秋』ですから、爽やかに汗を流したり体を動かすことは気持ちのよいものです。

サッカーも女子「なでしこジャパン」はオリンピック出場を決め、本日も勝利しました。

男子のワールドカップ予選も始まりました。

先日の世界陸上も盛り上がりました。



問題は我がタイガースの動向です。

いまさら興味の無い人にはまったくどうでもいい話ですが、ファンとしては気が気でなりません。

本日まさかの対ヤクルト3連敗。 

ぐっと首位から遠ざかってしまいました。

通常3ゲーム差を縮めるのに1ヶ月かかるとも言われ、今のゲーム差をひっくりかえして優勝するのは至難の業です。


しかし諦めるのはまだ早いと思っております。

わずかな可能性がある限り応援したいと思っています。


頑張れ!!ボクラのタイガース!!
| 着るもの | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
古都奈良
 
イッシー専務おススメです



学生さんの夏休みは大学生の方を除いては終わりというところでしょうか。


自分の学生時代は遥か昔の事ながら、毎年この時期は、

「ああ、夏休みも終わりか」

と思ってしまうので不思議です。


実際に夏休みは無いにしろ、『この夏の経験・体験』が毎年あると思うのです。

これは40歳を過ぎた今でもありまして、意識をしてるか否かの問題で誰にでもあるように思います。


本日所用で奈良市内から一般道で南へ南へ走っておりますと。

今まで知らなかった奈良の風景に感動しました。

山々に囲まれた奈良県は、場所によってはこの時期に5時半には日が暮れてしまう村?があったりして、実にザ・日本の風景(言い回しがイマイチ古い)を感じたのです。

バス釣りなどで奈良の山奥に行ってたときは何も感じませんでしたが、遠くに山々が幾重にも重なって見えるその景色を見たことは大変素晴らしいこの夏の経験でありました。


いま京奈和道という未来の高速道路が一部開通していまして、無料で走れる区間があります。

そこから見る奈良の南部平野部はおススメであります。


それをまた後日、走った軌跡を地図をみながら復習するのが楽しいです。
| 着るもの | 23:30 | - | - | - | - |
冷麺のご縁
 
当店イッシー専務イチオシの商品です



日本各地のB級グルメなどがいろんなところで取り上げられています。


各地に行くとそれを頂くのが楽しみでなりません。

震災にあわれた土地土地にもそれはあると思います。


東北にも何回もオジャマしましたが、岩手県にもよく行かせていただきました。

その中で今でもお取りよせなどでお世話になっているのが『盛岡冷麺』です。

盛岡では一杯飲んだあとの締めに冷麺を食べたりします。

大変コシのある、大変美味しいものです。


岩手でも盛岡市内などは比較的被害も少なかったと聞いております。

また盛岡にお邪魔して美味しい冷麺をいただきたいと思います。


いろんなカタチで自分の出来る範囲でお手伝いできたらいいなと思います。
| 着るもの | 18:53 | - | - | - | - |
出来ることをがんばろう!
 




まずは、このブログを見ていただいている方で被災者の方、もしくは身内の方が被災にあわれた方、謹んでお見舞い申し上げますとともに大変なときにブログを見ていただき、改めてお礼申し上げます。



お国の一大事であります。

自分で出来る範囲で協力できたら良いと思います。


green pepeの店頭でも募金を募ろうかと思いましたが、募金する側として100%信用できるところでしたいと思うのは当たり前ですし、

TVやラジオ等もちろんネット上でもいくつもの方法が選択できますので、ご自身のご好意で寄付されるべきかとも思います。


3月11日以降、みなさん一生懸命頑張っておられます。

ボランティアの方々もはやる気持ちは察するところですが、被災地からはしばし待って欲しいと言うお話もあります。

連絡網や情報網が十分でない現地ではどんなにつらい毎日を送られていることでしょうか。



自分の出来ることで協力していきましょう!!
| 着るもの | 22:32 | - | - | - | - |
スリムクラブの片方はフランケンちゃうか
 
冬物 どっとどっと販売中!!



歳の暮れも近づいてまいりますと様々なお客様が「ご挨拶」と称して遊びにいらっしゃいます。

それはそれで大変有り難いことです。

本来ならこちらからでも伺うべきところ、かたじけなく存じます。


昨日はソラリスさんが来て頂きまして、やれ進研ゼミだの『マイコーチ』だの自由自在だのといった当時の参考書や問題集の話に花が咲きました。

ボクも小学校までは勉強について行けてましたので何となく覚えています。

特に『シグマベスト』。これはヤンタンの途中CMにも入っておりましたのでよく覚えています(結構コアな話だ)。


本日はゴルフのキャディーさんのバイトをしている女性が来てくれました。

80歳という高齢のお客さんのキャディーをしたときの話は笑いました。

最終ホール回りきった後に「あと何ホールや?」と聞かれたとの事。


とにかく沢山の方々が本年もご来店頂きました。

29日が最終営業日となりますが、まだまだ駆け込みご挨拶お待ち申し上げます。


何度も言いますが本来ならお伺いすべきところ、大変有り難く存じます。
| 着るもの | 17:11 | - | - | - | - |
初めての雑誌づくり
 
ガーリーなワンピースとしてブログに載せてください、とイッシー専務に言われました



さて大変寒くなってまいりましたが、

本日は1冊の冊子を持った学生さんがお見えになりました。


私が作成しました、と渡されたその冊子は本当の雑貨の本さながらに良くできた手作りの雑誌です。


彼女はビジュアルアーツ専門学校の学生さんです。

3か月の時間をかけて構想から製本まですべて手作りで仕上げました。

その雑誌が実に良くできているのです。





内容は南船場や中崎、栄町といったお気に入りの場所でお気に入りのお店を紹介すると言うモノですが、写真の構図と言い文章のコピーと言い実によくできたモノです。

数冊作成してお世話になったお店にお渡ししてます。とのこと。


そういえば、9月ごろ「お店の写真を撮らせてほしい」と一人の学生さんが来たのを思い出しました。

彼女はお手紙も添えてくれてました。

末筆に初めて訪れたお店がgreen pepeであった事。緊張してうまく挨拶できなかったことなどが書かれており、

それをみてジーンときました。


将来の編集者にごあいさつできてよかったです。

ビジュアルアーツの先生、えー学生さんいてはりまんなあ。
| 着るもの | 16:47 | - | - | - | - |
ふりむかないで
 201011221410000.jpg

ミニワンピースです   ご来店時にぜひご試着してみてください


201011221413000.jpg

袖口は絞ってボタン付き  当店石原専務イチオシです

撮影時の光の加減で色がわかりづらいですが一枚目の写真が真実に近いイロメです



THUBAKIもいいがエッセンシャルもええじゃないか!!

これがボクの最近のベストコメントともいえるでしょう。(なんのこっちゃ)

リンスを買い忘れて仕方なく家にあった別のリンスを使用したところ、これでもイイじゃんという得した感というか資生堂さんの選手の層の厚さとかを感じたのです。

結局ロン毛でも無いオッサンにはなんでもいけまっせということでしょうか。


リンス(コンディショナー)はシャンプーとともに一家にとって必需品といえます。

とくに若い女性のいるご家庭には必要です。

ボクラが幼少のころは街を歩く女性を後ろから撮影した『エメロン シャンプーリンス』のCMがとても印象的でした。

街のきれいなお姉さんにすこし憧れたりしたのです。

それではまいりましょう。


| 着るもの | 15:17 | - | - | - | - |
ご相談は電子計算機にお電話を
 201010041716000.jpg
秋冬お洋服入っております



お仕事がらイロイロな古いものと出会う機会があります。

60年代の古い少年誌に当時の科学研究者の方が書かれておりました。


「21世紀には悩みごとなどの相談を電子計算機に電話でする時代が来るのでは?」


といった内容のものです。

1960年代当時にもすでにコンピュータチェスが一般人に勝つ時代が来ていたようです。


いまは21世紀です。


電子計算機はパソコンという名がつき、インターネットという電話でつながっています。


ボクラは日々の色んな事柄をパソコンで解決してるのではないでしょうか。

でも当時の研究者の方が夢見ていた時代が来てるのでしょうか。


問題は次の世代のことで、


22世紀にはこんなことになっている!というビジョンや夢を語っているヒトはいるのでしょうか。


はたしてどうなってるんでしょうか。


スケールにでかいことをブログに書いて、このブログ大丈夫でしょうか!!
| 着るもの | 19:04 | - | - | - | - |
高見の見物(舘ひろしとボク)
 201009271539000.jpg
あつてのワンピースです これから重宝しますよ



9月は史上最高のタバコの販売量が見込まれているようです。

値上がりする前の注文を仮儒などと商売上では言ったりします。


昨年からボク、そして最近では舘ひろしさんがタバコをやめました。

いよいよ吸い続けるかやめるかの決断に迫られた紳士・淑女の方もたくさんおられるでしょう。

やめればいいのです、ワハハ。

失礼しました。人によっては大変深刻な問題です。

そこでDr.松永は大変よろしい案を発案しました。

これはタバコを売る方も買う方も喜ぶ折衷案です。


10本入り200円のタバコを販売すればよいのです。

要は一回の買うときの支出額に問題がありますのでこれにより、

(1) 吸う量を減らして健康になろう・・・買う方

(2) でもちょっと吸いたい時ってあるよね・・・買う方

(2) 今までの販売量をキープできた・・・売る方

と、いいことばっかりです。


最後にまじめな話、朝のワイドショーで松尾氏が言ってました。

「やめるなら、人に言わずにやめる。」

これにより、他人からのプレッシャーから逃れられるようです。


禁煙希望の方、ガンバッテください!
| 着るもの | 17:00 | - | - | - | - |
インドでわしも考えた
 
すごく涼しげです 色合いも美しい



タケちゃんとインドから帰国後初めてお会いしました。

その彼女がおっしゃるには

「日本の猛暑なんて涼しく感じる」

ほどの暑さらしいです。今のインドは。

日中は暑すぎて外に出るのが怖かったらしいです。

しかも女一人旅は大変だったでしょうと言ったら案外そうでも無かったようです。

彼女が撮影した写真やムービーを拝見し、色んなお話を聞かせて頂いて改めて

「ボクには無理だ」と思いましたが。


しかし現地の女性のサリー(民族衣装)の色彩の美しいこと!



それだけは見てみたいと思いました。

| 着るもの | 17:21 | - | - | - | - |
| 1/3PAGES | >>