CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | - | - |
寒いぜGOLF!
 120130_1654~001.jpg
これが『のれん』なんだな


なぜかGOLF(ゴルフ)にはまってるんだな。

少し前までは

GOLF = 金持ちの道楽・オヤジの暇つぶし

的な存在でしたが、ご存じ「遼くん」のおかげでかわってきたようです。


例えばクラブ1本(中古であれば1000円程度)買って、練習場で憂さ晴らしに打ってみるのもゴルフです。

そこから始めてみてもイイと思いますし、


でもお勧めは一度開放的なゴルフコースに行ってみてください。

気の合う仲間とワイワイ行くのが楽しいのです。

話題のテーマパークに行くお値段で十分一日楽しめます。


そういう意味でも庶民的になってきましたね。


モチロンこんな人たちもいますよ。

「しゃちょーう!  ナイスしょっとぉー!!」


| 飾り物たち | 22:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
業務連絡レジフォロー願います
120109_1215~001.jpg 
三丁目の夕日  見ましょうね



というわけでして、 おッ!?

真面目にブログ書いてんじゃん!

ありがとうございます。


本日はお店はお休みであります。

店頭にはご案内貼り付けておりますが、現在毎週火・金はお休みを頂戴しております。

何とぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。


明日は大寒らしく、1年で最も寒い時期になってきていますが、お店の方は元気元気でございます。

なにせイッシーが元気者でございますから、お店に来てもらえれば元気がうつること間違いなし!!

この寒さの中バイクにて通勤し、夜はへそを出して寝てるというツワモノ。(そんなことないか)

とびきりの笑顔でお客様をお迎えいたしております。


それとイッシーが衝立(ついたて)・・・・。

ついた・・・・て・・・・。

ついた。

ツイッター。ツイッター、ツイッター。

ツイッターをおっぱじめました。すでにご存じの方も多いはず。


ふおふおふぉふぉふぉ


ふぉろー   フォローおねがいします。


あ、ボクのファンの方はこのブログ見てね!

バッハハーイ!! またねー!!
| 飾り物たち | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
海釣りよもやまばなし
 201010231401000.jpg
ポスター各種 非常にカッコイイです


海釣りをするヒトが周りに増えて来ています。

ボクの師匠も早朝から釣りにいっておられます。


海の釣りの場合は釣果=食べれますという方程式がありますので、

釣れると自分も周りのヒトも喜んでくれるということで正のスパイラルとなります。


あるヒト曰く、海釣りは3回楽しめるのだそうで、

〜案の夜に、仕掛けをあーしようかこうしようかと考えながら一杯飲んで、

当日の釣りはモチロン楽しい、

D爐辰晋紊謀日釣った魚を食べながらまた一杯やる。

といった具合です。


ボクは全く興味がなく、これだけはいかなる境遇になっても好きにならないものの一つです。

夏によく行くブラックバスの釣りだけしか興味がありません。

しかしお魚は大好きです。

鯛のアラダキなんかは大好物です。

お造りも全般何でも来いです!

クエ鍋も最高!!


でも釣りません。


| 飾り物たち | 19:46 | - | - | - | - |
夜中にキック!!
 201010151914000.jpg
古い印鑑のタワーです



朝晩が大変過ごしやすい季節です。

あの恐ろしい酷暑から解放されたと、ホッとした気分ではあります。


うわ布団をかぶって寝ないと風邪をひいてしまいそうなくらい涼しいですが、我が家では愛犬「マロン」が必ず一緒に寝ております。

正直、布団の上に寝られると重いんです。

マロン自身も寒いと布団の中にもぐってきますが、寒くないと布団の上に寝っ転がるのが気持ち良いのか、すぐ乗っかってきます。

小型犬とは言え大きい体格ですので、重く感じます。

「重いわ、あっち行けバカ。」と揺さぶると、しぶしぶ離れて行きますが、


しばらくして途中目が覚めますと必ず足元に乗っかっています。


タイミングや姿勢の問題で、たまに蹴っ飛ばされる事もありますのでたまったものではありません。


家内が可愛がるもんですから調子に乗ってるのはわかっていますが、ついつい甘やかせてしまいます。

| 飾り物たち | 19:16 | - | - | - | - |
音響なひと
 
ご近所の方から頂きました  ありがとうございます  きれいに咲いております ホントの桜


ご近所の奥さまが生けた桜(お花のお師匠さん免許をお持ちです)を頂きました。

眺めてるだけでも春を感じます。


今日はバイトのイッシーがお友達と3人で遊びに来てくれました。

お友達お二人は音響関係のお仕事をしておられます。

音響関係といっても「ピン」とは来ないかもしれませんが、具体的には、

ホテルの結婚式に流れてる音楽の調整をしておるヒトです。


一生に一度の晴れ舞台。(一度でないヒトごめんなさい)

とにかく晴舞台!

「にゅうじょうはこの曲でー」 「はい」

「キャンドルサービスはこれでー」 「はい」

「ケーキカットはこれにしてー」  「かしこまりました」

と納得のいく打ち合わせをしての本番です。


毎回が緊張の連続ですが、その緊張感と、無事終わったときの安堵感。

加えてお客さまからのお礼の言葉が彼女を支えているそうです。


んーいいですね。やりがいのあるお仕事。頑張ってください!! (長嶋終身名誉監督口調で)
| 飾り物たち | 19:03 | - | - | - | - |
春の予感
 
昨日に引き続きNEW TOKYO絵皿 、これは古いですね



今日は春を感じました。

ナンバでお相撲さんを見たのです。

小学校のころ難波でお相撲さんを見かけてびっくりしたことを思い出します。

以来、お相撲さんを難波で見かけると「春」を感じます。

いわゆる「春場所」で、年6場所のうち大阪で唯一行われる興行です。


小学生のころ難波でよく遊びました。

「ナニワガンショップ」でガラス越しにモデルガンを穴があくほど見ました。

近くに府立体育館があり、春になるとお相撲さんが表れるのです。

また、大阪近郊各地に「相撲部屋」がつくられますのでそれも見どころです。


そしてボクの最大の小学生時代の思い出のうた、まいりましょう。

「春の予感」です。







| 飾り物たち | 17:59 | - | - | - | - |
大ちゃん
 
NEW TOKYO 絵皿です  個人的にこの絵が好きです



本日もたくさんの方がご来店いただきまして誠にありがとうございます。

以前からお買いものいただいております母子コンビのお二人からは大変美味しそうな差し入れまで頂きました。かさねがさねお礼申し上げます。


差し入れと言いますと「だしのもと」も頂きました。

「シマヤだしのもと」に勤めています友人の大ちゃんも遊びに来てくれたのです。

・・もとい!!営業途中で、商品の宣伝にいらしたのです。

遊びに来たのではありませんので社員の方がこのブログご覧になっても大ちゃんを責めないでください。

現にこの場で、ブログ上ですごい宣伝できております!!


昨日来てくれたヒロシくんと大ちゃんはいとこ同士であり、どちらも野球がうまく、小学生当時はうらやましい存在でした。

特に大ちゃんはリトルリーグからシニアリーグそして高校野球は通算35本のホームランを打って大阪大会決勝まで進んだ「当時は」超有名人です。

彼の伝説はたくさんありまして、おいおいご紹介しましょう。

かなりすごいです。


麻雀の途中に居眠りしだして、油断してたら「あ、それロン」といってヤクマンあてられたのを忘れられません(麻雀に詳しい方はお分かり頂けると思います)


・・・・こんなのまだまだ序の口です。
| 飾り物たち | 18:46 | - | - | - | - |
暮れの元気なごあいさつ
 
カレンダー付きナショナル坊やです


さて、2009年最後のブログとなります。

本年も沢山のお客様がご来店いただきました。

そして沢山の方がこのブログを見ていただきました。

本当にこころよりお礼申し上げます。

ありがとうございました。


いろんなお客様が来られたり、自分自身のプライベートな出来事をブログに載せたりと、思い返せばこのブログも大変たのしい記録となっております。

この時期だけはアルバムのように一年の出来事を思い出しながら読み返したりしています。


来年も今年同様、よろしくおねがいします。

皆様どうぞご健康で新年をお迎えになられますよう、心からお祈りしましてご挨拶とさせていただきます。

・・・・・・。


新年は3日から営業してます。



・・・・・。

MINTIAはアクアスパークが美味しいと思います。
| 飾り物たち | 16:51 | - | - | - | - |
ダムよもやまばなし
 
小さな小さなカップ&ソーサです



いまTV等のニュースではヤンバダムの話題が主役です。


ご存知の方はご存知でしょう、

ダムカード。

全てではないですが、全国のダムでトレーディングカードとして発行されているカードです。

そのダムの管理事務所等で発行されてるのですが、集めるのが楽しそうです。



このダム。人工的に水源として造られ、水力発電をはじめ様々なことに利用されています。

ダムの底には昔の村や学校といった元生活区域が沈んでたりします。

昭和の時代はまさにそういった地域がたくさんあって、様々なドラマがあったのです。

ボクにいちばん身近なダムは「バスフィッシング」でお世話になってる奈良県池原ダムですが、こちらも減水しますと昔の建物などがひょっこり顔を出します。


ダムにまつわるドラマチックなお話はたくさんあるでしょうが、藤子不二雄先生の短編集「ノスタル爺」をぜひ読んでほしいと思います。


秋の夜長に時代背景などを思い浮かべながら読みますとココロにグッ!ときます。

| 飾り物たち | 19:14 | - | - | - | - |
| 1/1PAGES |