CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | - | - |
スマートフォン
 
これはレトロなペンダントライト



中学に入ってすぐ、貯めていたお金でコンポを買いました。

それはそれは嬉しかったのです。


その時代の家電というものは、一家に一台のテレビに加え、

ビデオデッキが普及し始めようとしていた時代です。

現在に比べてシンプルな生活だったと言えますし、そういった「楽しみ」の少なかった時代でした。


それが今では一人に一台の携帯電話が当たり前ですし、その携帯電話でさえ、かなりの進化を遂げております。


ところが。

ところがです。そんなに欲しくないんです。スマートフォン。


強がりではありませんし、機能について行けないわけでもない。


どっちかというと5年使った今の携帯がイイです。
| 電化製品たち | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お見舞い申し上げます
 
秋の夜長はムードあるランプを



9月に入りました。

いわゆる台風一過ですが、今回は近畿特に南部の方々に多大なる被害をもたらしました。

まずは心よりお見舞い申し上げたいと思います。


以前にも書きましたが、和歌山は大好きな隣県です。

今回被害にあわれました勝浦も風光明媚なところで、何回も旅行で寄せていただきました。

なにか少しでもお役に立てることがあれば、とも思います。

また、ブラックバスフィッシングでもお世話になってる池原ダム付近も今回の被災地です。

普段から雨の多い地域ではありますが、河川の決壊などあったようです。


いつか来るかもしれない『南海地震』に対策を採っていた方は多かったと思いますが、まさかの台風被害までは予想できた方は少なかったのだと思います。

これは我々にも言えることで、自然をなめているわけではありませんが日常の生活の中になかなか災害対策の気持ちを入れるのが難しいのが現状です。


お客様の中にも「和歌山ご出身」の方は多く、お知り合いもしくはお身内の方に被害に会われた方が居られるかもしれません。


一日でも早い復興をお祈り申し上げます。


| 電化製品たち | 12:11 | - | - | - | - |
ええ声の彼とライブ見た彼女
 
2011年 宇宙のたび   カワイイ蛍光灯だよ!


今週は7日火曜・10日金曜おやすみです。


人間誰しも『特別仕様』なわけではありません。

ヘンな書き方ですが、特殊な能力を持ったヒトはそう多くはないということです。


例えばコレはお客様で実際いらっしゃる方ですが、

『えー声』のヒト。


居られるんですよシブい声の方が。

皆さんにお聞かせしたいくらいイイお声です。

これって、少し羨ましいですね。


その彼はたいてい彼女と一緒にお見えになります。

彼女は先日ライブで「ワタナベフラワー」を見に行ってくれたようです。

「とても楽しかった。」とのこと。

それをボーカルのクマガイタツロウ氏に伝えますと、たいそう喜んでおられました。


ええ声の彼とライブが好きな彼女、いつまでも仲良くお幸せに!!
| 電化製品たち | 23:47 | - | - | - | - |
おお!ギャラクシーホシー!!
 201011121532000.jpg


201011121533000.jpg


ポータブルレコードプレーヤー(日本製コロンビア)です。 部品欠損なしの完動品、おまけに美品です。



・・・・・って、写真ちっこいし!!

すみません、携帯のカメラ故障してこんな写真しかとれませんでした。トホホ・・・。


今やスゴイ携帯電話が各社から出てると言うのに未だボクは5年くらい前の型の機種を使っております。

携帯電話って、‐錣忘膿卦ー錣鮃洪靴垢襯織ぅ廚離劵函´▲次璽鵐璽鶺い砲靴覆ぁ△弔屬譴襪泙嚢圓タイプのヒト ふつうのヒト  とに大きく分類されますが、ボクは△噺世┐襪任靴腓Α

最新機種の最新機能にはとてもとても興味がありますが、冷静に『はたして使いこなす程のカッコイイ生活してるのか?』と思うと、そうでも無かったりするのです。

しかも使っていながらなんなんですが

はたして携帯電話は必要なのか?

と今でも思うときがある(年寄りなのかもしれません)ので、半分冷めた意識があるのも事実です。

ボクはどれだけの人たちと実際会話をしたか、コミュニケーションを取れたかをある種重要視してますが、携帯(特にメール)ではこちらの気持ちが100%届いた自信がありません。


ドキドキしながら彼女の実家に電話する方が、なんかイイナと思います。


というわけでどなたかボクにギャラクシー買ってください
| 電化製品たち | 15:35 | - | - | - | - |
これからイベント盛りだくさん!
 201010271759000.jpg

んー!!ひらけーごま!!




201010271758000.jpg

うわ!!  びっくったー!!! ・・・・・・VICTORステレオ美品完動品です  



おーさむ!! のっけからしょーもないオープニングでしたが。

この写真のビクターステレオは本当に美しく、音もすばらしいです。ご興味のある方はぜひご連絡お待ち申し上げます。

ついでに余談ですが、「びっくたー!ねころんびあ!」と当時の大手レコード会社のダジャレをおっしゃる方が昔おられました。



とまあ若い時は自分も聞き流していたようなダジャレに耳を傾けるようになってしまいましたが、さあ、この時期は様々な催しが予定さております。


11月・12月のイベントを順次ご紹介していきたいと思います。

green pepe もあっちゃこっちゃにお邪魔させていただく予定です。

まずは11月13・14日ロハスフェスタさんです。(詳しくは←リンクしてみてください)

12月5日はものびとさんにも(詳しくは←リンクしてみてください)参加させていただきます。


ロハスフェスタは毎年春・秋と参加させて頂いております。

万博公園内芝生の上で気持ちの良い秋のヒトトキを過ごしましょう!!

ものびとさんも第1回とあってとっても楽しみです。


ん?中崎本店はどうすんだ!!

11月14日は営業予定ですので本店でもお待ちしております。

12月5日は営業予定です。


よろしくお願いしまーす!
| 電化製品たち | 18:00 | - | - | - | - |
星野さんありがとう
 
ホーローの電気カサ  いいっすな



先日、タイガースの星野シニアディレクターが阪神球団を退団することを記者会見にて発表されました。

監督に就任された2002年には、

「これで弱小タイガースもうまれかわるぞ!」

という大きな期待にこたえ、翌年リーグ優勝を果たしました。

多大な功績に心からお礼申し上げたいと思います。

現在は常に優勝を狙える常勝軍団へと変貌を遂げましたので、これも星野さんがきっかけだと思います。


しかし、ぜいたくを味わうと欲が更に出て来ます。

「なんで優勝できないんですか?」

というご意見は、タイガースファンからため息とともに聞こえてまいります。

相手あってのプロ野球ですから、相手が戦力・戦術ともに上回っていれば勝てないのは当然の話ですが。

どうも誰かのせいにしてしまうのが世の常のようです。

そして

私だったらこうするな

というご意見も当然出てまいります。


さあ、皆さんお待ちかねストーブリーグの開幕です。

来春まで存分に楽しむことにしましょう!!
| 電化製品たち | 15:34 | - | - | - | - |
背中破れてんぞ
 
ハカイダーに見えるの私だけでしょうか



幼少のころ、ニチイとかイズミヤはもっと身近なスーパーで、当時は客寄せのために屋上に芸能人やヒーロー戦隊を呼んだのです。


当時のボクは幼稚園児で「キカイダー01ショウ」を見に来ていました。

それはそれはエキサイティングなことで、夢中で舞台を見ていたのです。


どちらかといえばボクはキカイダーよりもハカイダーが好きでしたので、ハカイダーが登場すると、怖いのと嬉しいのとでどうすればいいのかわからん状態になっていたのを今でも鮮明に覚えています。

でもよく見てみると、

「ん?」

服というか衣装がボロボロじゃん。

背中破けてるし。


当時のハカイダーはあちこちで使いまわされてだんだん痛んでいたのでした。


でもキカイダーと人気を分けるほどの準主役ハカイダーですから、ポーズやしぐさはエース級です。

もっとボロボロだった怪獣がさらにみじめで、ボクラ子供たちに殴られるわ蹴られるわ。

怪獣に頭殴られたのを覚えています。


ハカイダーからはプライドの高いオーラが出ておりましたので、子供たちはおとなしく握手してました。


でも背中とか破れてました。

おわり。
| 電化製品たち | 17:57 | - | - | - | - |
パパ頑張るから
 
夜が長くなってきますよ サー読書読書!



いま、娘の車の修理作業がボクの日課となっています。


娘の愛車ジープの屋根がへっこんでしまって、部品交換の費用を車屋さんにきいたところ

「50万です」

「ご・・・・。」

「アメリカ本国から取り寄せになります。」


速攻で補修道具を買いに走り、その日から自力で修繕作業が始まりました。

元のように美しい仕上がりにならなくとも、なんとかそれに近づけようと必死です。

屋根の事なので雨が降らないうちに仕上げようと思って頑張ってますと、

「パパまだ修理中?」

「そやで。」

「乗っていい?」

「あほか。あかん。急いでやるから。」


こんなバカな親にはなるまいと思っていましたが背に腹は代えられません。

夏休みの宿題が9月までずれ込んだ雰囲気の中、一生懸命修理しています。
| 電化製品たち | 18:36 | - | - | - | - |
中澤選手とボク
 
食卓に落ち着いた灯りをご提供しております



昨日「岡田ジャパン」が帰国されました。

なんで関空やろ?とかいう問題は別として4000人以上のヒトが出迎えた背景に今回の功績が伺えると思います。

多くの日本人の心に感動を与えたスバラシイチームであったと思います。

身近な例ではボクの家内であったり母親であったり、サッカーとおよそ縁のないヒトが進んでテレビをみていました。これは我が家だけのことではないと思います。


一方、スポーツの世界ではアマチュア、とくに学生のクラブ活動がこの時期前後に引退を迎えたりするようです。

ボクの友人のお子さんも高校インターハイの大阪予選が終了し、大会を勝ち進んだ学校以外は3年生は引退の時期なのです。

高校野球の甲子園が分かりやすい例で、甲子園に出場できなかった学校の球児は引退を迎えます。

思えばボクも20年以上前に高校のクラブを引退したのでした。

当時自他ともにディフェンスに自信がありましたので(大したことはありませんが)守りは常にセンターでした。

そういう意味でも今回のワールドカップは、全然レベルは違いますが中澤選手に無理やり自分を重ね合わせて楽しませていただきました。
| 電化製品たち | 17:48 | - | - | - | - |
好きになったら止まらない
 IMG_1968.JPG
ナショナル時計付きラジオです



展示している絵を購入頂きました。

女性のお客様です。

絵を描いたのはPONTAさんで、京都の学生さんです。

購入頂いたお客様は、初めての大きなお買い物に大変満足しておられました。


お部屋に飾る絵を探しておられたようです。

いろんな絵を見てきたけど、先日当店で見かけてから好きになって頂いたようです。


ボクは画廊のヒトでもありませんので、絵の細かい説明はできません。

しかし、大好きになってしまった事に細かい理由は要らないと思っています。

それを描いた作者と好きになった方、そして展示させて頂いていた店のヒト。

この奇妙なスリーエレメンツの構成がイイのでしょう。

ご縁あって橋渡しの役割をさせて頂きました。

ありがとうございました。


それではこの曲です

| 電化製品たち | 19:07 | - | - | - | - |
| 1/4PAGES | >>