CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 大ちゃん | main | ニッポン人大移動!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
春の予感
 
昨日に引き続きNEW TOKYO絵皿 、これは古いですね



今日は春を感じました。

ナンバでお相撲さんを見たのです。

小学校のころ難波でお相撲さんを見かけてびっくりしたことを思い出します。

以来、お相撲さんを難波で見かけると「春」を感じます。

いわゆる「春場所」で、年6場所のうち大阪で唯一行われる興行です。


小学生のころ難波でよく遊びました。

「ナニワガンショップ」でガラス越しにモデルガンを穴があくほど見ました。

近くに府立体育館があり、春になるとお相撲さんが表れるのです。

また、大阪近郊各地に「相撲部屋」がつくられますのでそれも見どころです。


そしてボクの最大の小学生時代の思い出のうた、まいりましょう。

「春の予感」です。







| 飾り物たち | 17:59 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 17:59 | - | - | - | - |