CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< モモ肉マン | main | 長友選手が好きだ >>


| - | | - | - | - | - |
週末!な感じ。ヒトそれぞれ。
 
70年代のイタリアのタイルです


えらい雨でございます。

本日ご来店頂いた客様は我らがモンキーズ(同級生)でありまして、

昔はテレビとか見てて「あー週末や―うれしい」という感覚があった。というお話で盛り上がりました。


事の発端は店内で流れてる「山下達郎氏」にあります。

「あ、これひょうきん族の・・・。」

この音楽を聴くとこれから週末が始まる楽しみみたいなのを思い出しますよね。とおっしゃったのです。


一方、ボクはやはり「まんが日本昔話」のオープニングがそれでありまして。


当時は土曜日も学校がありましたから、晩御飯の時間くらいになんか分かりませんが「わくわく感」が出てきたのは事実です。

むかしばなし → クイズダービー → 全員集合 →  Gメン75 → 就寝

という小学生が何人いたことでしょう。

普通の家庭では「テレビ一家に一台」の時代でしたので当時の「全員集合」の高視聴率なんかはホンマもんだったのでしょう。

それこそ国民みんなが見てた、と言えると思います。


昭和53(1978年)ごろの土曜日の夜のおはなしでした。
| ガーデニングなど | 17:38 | - | - | - | - |
| - | 17:38 | - | - | - | - |