CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 春駒春駒 | main | フェリーの上で >>


| - | | - | - | - | - |
恒例(高齢?)夏のバカンス
 201007271611000.jpg
トップにて。いいともの「ショップリ」にでてくる副島ジュンくんに似てると思います


というわけでございまして、毎年恒例の「池原ダムバス釣り日誌」でございます。

世の中にブラックバスフィッシング好きの方はたくさんおられると思いますが、年に1〜2回しかバスフィッシングをせず、しかもそれが池原ダムだけだというこの私は大変珍しいタイプだと思います。

と申しますのも私の師匠がとてもバスフィッシングが好きなお方で、誘って頂いてるからであります。

何年にもわたるご指導のおかげでようやく

「ボートの運転が上達した」

とおほめの言葉も頂戴しました。


釣りの方はそれなりで、

ノーシンカーで4匹、トップで1匹釣りました。

要は5匹釣りましたが、大きさはサホドでもなかったのです。

201007270901000.jpg
このバスの方が40センチ近いですな


師匠はと言いますと当然ボクより釣果はよく、しかもヘタなボクに優先的に釣らせてもらいましたので、まだまだ実力は足元にも及びません。


釣った魚はリリース(ダムに返す)のですが、釣る方がヘタだと針を飲み込んでしまいます。

針をとるのにモタモタしてるとお魚がぐったりしてしまいました。

そこへ空中からそれはそれは大きなトンビがやってきて、みごとに足でつかんで持って行きました。

あっという間の出来事であっけにとられましたがまさに

漁夫の利ならぬ「トンビの利」でした。

トンビリーバブル!!
| プライベート | 12:36 | - | - | - | - |
| - | 12:36 | - | - | - | - |