CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< モーレツしごき教室! | main | みんな大きくなっちゃって >>


| - | | - | - | - | - |
引退セレモニー
 201009281626000.jpg
お庭にどうでしょうか



昨日のタイガース矢野選手の引退セレモニーはたくさんの方がご覧になったと思います。

昨日の試合内容が負けでしたので、なんか複雑な引退式となりました。

しかしこの同級生の矢野選手、運のあるヒトです。


こういう言い方をしますと「人生、所詮運がモノを言う」的な内容に聞こえますが違います。

一昨日の話にも戻るのですが横綱白鳳関の話、

「運は努力した人にのみ与えられる」

とのこと。


矢野選手も高校球児時代は無名選手で、うちの高校の4番バッター(友人の大ちゃん)の方が有名だったと思います。ちなみに大ちゃんは高校通算36ホームランの怪物でした。

しかしご本人の努力によりご自身の想像をはるかに超えた活躍を永年続けられたのです。

キャッチャーという特殊なポジションで。

キャッチャーというポジションは一人だけ違う方向を向いて守っています。

本人以外の全員に指示を出すヒトなのです。

そのためチーム全員からの暑い信頼が必要なポジションでもあります。

ベテランの選手が多いのもそのためでしょう。


とにかく僕たちにすばらしいプレーをたくさん見せて頂きました。


矢野選手お疲れさまでした。
| ガーデニングなど | 17:54 | - | - | - | - |
| - | 17:54 | - | - | - | - |