CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 知覚過敏なの | main | なまらうまいラーメン >>


| - | | - | - | - | - |
気合を入れてAD−X
 
なかなかの美品であります



先日、地元の友人たちと話しておりますと。

ひょんなことから音楽用カセットテープの話になりました。

やれボクはTDK派、やれSONY派と様々な意見に分かれます。

今は音楽を聴く媒体も様々なモノが出て来ましたので、全くと言っていいほど需要がなくなったカセットテープ。

でもやっぱボクラの時代は主役中の主役です。


ボクはTDK(ご存じない方へ、メーカー名です)のテープをよく購入していました。

当時の標準、TDKのADというタイプのテープです。銀のラベルです。

この音楽は特別だ、という気合を入れて録音するときはAD−Xです。金のラベルです。

本来何回も上書き録音できますが、通常1回しか録音しません。

それを擦り切れるほど何回も聞くのです。


懐かしくなっていま昔のカセットテープをゴソゴソ探しています。

録音した日時を記入したものもあるので、楽しみながら聴きたいと思います。
| 手芸用品たち | 17:05 | - | - | - | - |
| - | 17:05 | - | - | - | - |