CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< スマートフォン | main | 自由に生きる孫悟空だよ >>


| - | | - | - | - | - |
サラリーマンブルース
 
飾棚です。 モールガラスがホントにすばらしい!





この私にも企業で勤めていた時期がありました。

20代から30代にかけての事です。

ふとしたことで、その頃の同僚大西君と電話で話をしました。

いろいろサラリーマンは大変なようです。


街中を歩いているサラリーマンが皆同じに見えるかもしれませんが、

サラリーマンといっても十把一絡(じっぱひとから)げとして考えるのは早計です。


勤め人ではある程度の常識と理不尽に耐える事が必要で、それがストレスになったりするようです。



ボクラの同世代のサラリーマンはいったい日本に何人いるのでしょうか。

毎日理不尽なことに耐えて頑張っている大西君の話をきいて、ボクも頑張ろうと思いました。


ボクラは20年前はオッサンに見えた上司の年齢に近づいてきています。


昭和のサル軍団、まだまだ頑張りましょう!!
| 家具たち | 20:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 20:32 | - | - | - | - |
コメント
ボクと同じ商社勤務時代の経験が今にも活かされている、と言ってもらえて、とても嬉しく思いました。
商社マン時代にも色々と学ぶ点が多いとても尊敬できる先輩でした。

あの梅田での、う●こ洩らし事件発生までは…
| 大西 | 2011/11/20 9:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://greenpepe14.jugem.jp/trackback/720
トラックバック